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ソフトを使って作成した画像の著作権や商用利用について

こちらのソフトウェアを使用して作成した画像の著作権は、画像を作成された方にあります。
作成された方が自由に使って頂いて構いませんので、商用利用も OK です。

ZIP ファイルの解凍について

各ソフトウェアは ZIP 形式で圧縮されているので、まずは解凍してファイルを取り出してください。

Windows Me/XP 以降の場合

Me/XP 以降の場合は、OS が標準で ZIP の解凍に対応しています。

(1) 「マイコンピュータ」 または 「エクスプローラ」 で、ダウンロードした ZIP ファイルがあるフォルダを開く。
(2) ZIP ファイルを右クリックして、メニューを表示する。
(3) 「すべて抽出」 または 「すべて展開」 を選択する。
(4) 画面の指示に従っていけば、ファイルが解凍できます。

Windows 95/98/2000/NT の場合

別途解凍ソフトが必要です。
窓の杜Vector などで探してみてください。
ただし、長い間更新されていない古い解凍ソフトだと、解凍に失敗したり正しく解凍できない場合があるので、注意してください。

ソフトを終了させた後、config.ini などのファイルが作成される

ソフト終了時には、ソフトの環境設定や最近使ったファイルなどの情報が自動的にファイルに保存されます。

ソフトのダウンロード後、デスクトップ上にそのままファイルを解凍した場合は、デスクトップ上にそれらの設定ファイルが保存されてしまいます。
圧縮ファイルを解凍する際、ソフトを置いておくためのフォルダをどこかに作成し、その中にファイルを解凍させるようにしてください。

HTML ヘルプ (*.chm) が開けない

Windows Vista の場合

「エクスプローラ」 などで、ヘルプファイル (*.chm) のあるフォルダを開き、ヘルプファイルを右クリックして 「プロパティ」 を選択します。
「全般」 のタブに 「ブロックの解除」 ボタンがあるので、それを押してください。

Windows XP 以前の場合

・ HTML ヘルプのランタイムがインストールされていない (Windows 98 以降は標準で入っている)
・ HTML ヘルプのランタイムのバージョンが古い

などの理由があります。

HTML ヘルプのランタイムは、WindowsUpdate を行えば最新のものに更新されますので、Windows の更新を行ってください。
現在 Microsoft では HTML ヘルプのランタイムを単体で配布していませんので、 WindowsUpdate を行うのが一番良い方法です。